2012/07/27

wonder Festival 2012 summer その2

7月29日に幕張メッセにて開催されるWonder Festival 2012 summerに「はるきこーぽれーしょん」として参加させていただく予定です。

卓番号は「6-26-08」となります。

出品予定は

展示のみ
・TIGER&BUNNYより
1/8  キース・グッドマン





再販
・モンスターハンター3(tri)より
デフォルメ リオレウス……9000円  ※未塗装組み立てキット






キースは制作中での原型展示ですが、興味のある方は是非見に来て頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. ワンフェスお疲れ様でしたm(_ _)m

    格好良く火を吐く姿にに一目惚れして
    デフォルメリオレウスを購入させて頂いた者です^^

    ガレージキット初心者ですが、張り切って作らせて頂きます!ヾ(*'◇'*)

    もし可能でしたら、どんな塗料を使ったか等のアドバイスをいただけますと幸いですm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ワンフェスお疲れ様でした。
      デフォルメレウス御買い上げ有難うございます。

      塗装に関してですが、Mrカラーの塗料を使ってます。
      思った色に近い色を買って少しづつ調色していきました。

      手順としては普通ですが、「口の塗装→口のマスキング→本体塗装→ウォッシング→ドライブラシ→体の模様筆書き→トップコート」だったと思います。

      歯や爪はレジンの色を生かしてこげ茶色(クリアーオレンジと黒を少し)のような色でウォッシングしてあるだけです、羽の爪など設定で黒い色の爪の箇所は、その上から色を暗くするような色をエアブラシで吹いています。

      ベースの崖?岩場?の様なものには色を塗った後に、鉄道模型屋さんで買ったジオラマ用の花や草原用のスポンジをボンドでくっつけています。

      展示用に塗ったレウスは、赤が設定よりオレンジよりだったり体の模様も割と好きに書いてしまっているので、あまり参考にはならないかもしれません…。

      基本的には買って頂いた方の好きなように塗って欲しいという思いはありますが、何か質問等あれば出来るだけ答えさせて頂きます。

      是非是非完成させて頂ければ嬉しいです

      削除
  2. アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    レンジの色を生かすという発想がありませんでした!∑('□'*)
    目から鱗です。
    エアブラシはもっていませんが、それ以外の工程は塗料を揃えれば
    取り組めそうです^^

    上手に完成させたいので、手持ちの初心者向きのものから挑戦するつもりです。
    なのでリオレウスの完成はまだ先になりそうですが、
    完成した暁には、是非ご報告に参らせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、完成した際は是非。

      組み立てにくい箇所もあるキットだとは思いますが、頑張ってみて頂ければ嬉しいです。

      削除